やどかりぐらし。

お家大好き、たまに外。とある大学生の一人暮らしログ。

ポケットモンスターと私。

f:id:yadokari0268:20190227122921j:plain

家のポケモンたちとSwitchで記念写真。

 こんにちは、やどかりです。

 

2月27日はポケットモンスターの発売日。

1996年に発売され、今日で23周年だそうです。めでたい。

 

◎目次

  • ポケモンとの出会い
  • 好きなコンテンツは「ゲーム」
  • ゲームはまったり派
  • その他のゲーム
  • まとめ

 

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

 

ポケモンとの出会い

 

私は物心のついた頃からポケモンが大好きで、

ゲーム、映画、アニメ、グッズ…などなど

ポケモンに囲まれて育ってきました。

 

きっかけは小学生だった姉が読んでいた子ども向け雑誌の付録の、

ポケモンがプリントされた紙製のメダルだったと思います。

 

母によると、当時幼稚園生だった私は

ポケモンの名前が知りたくて片仮名を覚え始めたそうです。

 

幼き日の私、なかなかやりおる。

 

好きなコンテンツは「ゲーム」

 

いまや様々なコンテンツを展開しているポケモンですが、

私がいちばん親しんできたのは何と言ってもゲーム

 

せっかくの機会なので、

今まで自分がプレイしたタイトルを調べてみました。

 

 

20タイトル… !?

初めて数えてみたのですが、思ったより多くて驚きです。

そりゃ歳もとるはずだ…(遠い目)

 

 

 

 

ゲームはまったり派

 

因みにゲームは基本まったり進める派なので

厳選は大学生になってから少しだけ始めた程度です。

 

文系なのでおそらくダメージ計算までは手を出さないと思います笑

 

レーディングバトルも気が向いたときに参加するくらい。

マイナーなポケモンで面白い戦い方を試すのが好きなので

1300~1500あたりを徘徊しながら楽しんでいます。

 

その他のゲーム

 

それから、

小学生の頃にゲームセンターで「ポケモンバトリオ」もやっていました。

モリーキー、懐かしいです。

 

ポケモンGOも現在進行形でプレイしています。

お家が大好きであまり外にGOしないため、まだレベルは低いです。

 

でも大学内にポケストップが3つあるので、

最近は講義の後に一通りめぐって道具を集めています笑

 

ピカブイとの連動も近々試してみたい所存です。

 

まとめ

 

今日は!「ポケットモンスター」23周年ということで

私のポケモン事情を綴ってみました。

 

ゲームのタイトルを見て、

「懐かしい!」と思った人もいたのではないでしょうか。

 

私も久しぶりに旧作をプレイしたくなってきたので、

帰省したらやってみようと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

With Pokémon Forever !!!